もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 Oちゃんと遊ぼう

f:id:kazuhiro0214:20200123234928p:plain

ぴたっと壁に張り付く猫いっぴき。


O次郎君、いったい何をやってるのかと言うと。しゃかしゃか棒とにらみ合っているのであります。なんか緊張感が漂っていたりしますが、動いたもんが負け?みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200123235035p:plain

ていていていっ。満を持しての猫ぱんち炸裂。


はい。今日のOちゃんと遊ぼう。まずはしゃかしゃか棒ロングから始めております。寒くなってきてベランダに出る時間が短くなっているために、その分だけ部屋の中での「あそんでくれよん」の頻度が多くなってはおります。

最近の「あそんでくれよん」では小さくにゃんと鳴いたりもして、なんだか猫らしい感じがしてほっこりしますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200123235110p:plain

ゆったりとした動きのしゃかしゃか棒ロング。


全長110mmの棒の長さからその揺れの間隔は長めでゆーらゆら。短いしゃかしゃか棒の時の素早い動きとは打って変わって、O次郎の動きもゆるやかです。じっくり長い時間をかけて狙って飛びつく。より実践に即した遊び方のようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200123235159p:plain

お次はパンツのゴム(桃色)でOちゃんと遊ぼうであります。


これはまあ、歯みがきの効果もかねての遊びとなっております。このパンツのゴム(桃色)は無数の細かい節からなっておりますので、これをかみかみすることによりええ感じに食べかすなどが取れてゆくのです。パンツのゴム(桃色)の端っこを口に咥えてからの、お手てをつかったゴム伸ばしが大好き。

 

f:id:kazuhiro0214:20200123235238p:plain

にょよよーーーん。


この時に注意しないといけないことがひとつあります。そう。いきなりO次郎が口を離したりするために、伸びたゴムがこっちに飛んでくることがあるので気を付けましょう。特にこっちも端っこを口に咥えた時によくやられます。ぐわーっ。って何かのコントかい。

 

f:id:kazuhiro0214:20200123235315p:plain

はい。今日もたくさん遊んだのでぐっすりおやすみですね。


夜までゆっくりやすんで、夜間警備に備えてください。
おやすみなさい。