もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 日曜日は雨

f:id:kazuhiro0214:20200531222357p:plain

日曜日の早朝。
窓から外を眺めるO次郎ですが。朝から雨がしとしと。


土曜日は良い天気だったのと緊急事態宣言の全面解除もあってか、百貨店やら万博周辺やら動物園やらどえらい混雑していたそうですが。日曜日は残念ながらの雨模様。O次郎もちょっとだけベランダに出ましたがすぐに引き返してまいりました。

 

f:id:kazuhiro0214:20200531222436p:plain

お掃除待ちのO次郎。ルンバさんが突進してきてもしらんぷー。

ルンバさんが当たってこようが避けることすらしません。あたかもそこにはいないものという感じで無視していますね。ちっちゃい時から五年間も見ているので、当たってもすぐに向きを変えて行ってしまうことがわかっているのでしょうけど。

なんかねー。世間のお猫様のようにルンバさんの上に乗って優雅に移動してくれたりすると絵的に楽しいのでしょうが。まあ。7kgを載せてルンバさんがちゃんと動くかどうかもあやしいのですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200531222509p:plain

雨の日は湿気のせいかあんにゅいで寝てばかりですね。


ほれほれ。気分を変えてちょいとカシャカシャ棒で遊びましょうよ。
どうですかどうですか。カシャカシャ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200531222705p:plain

ぴょーん。

おっと。久しぶりの飛び猫写真が撮れたと思ったのですが、ちとピントが甘くて残念。


まあ。うまく遊びのスイッチが入ったようです。
この後、しっぽをぽんぽこにして猫タワーを登ったり下りたりの大興奮。

 

f:id:kazuhiro0214:20200531222741p:plain

はいそれでは。しゃかしゃか棒をふりふり。


いいですかいいですか。今度はちゃんと受け止めてくださいよ。

いいですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200531222811p:plain

とお。


おお。ナイスキャッチですね。
得意げにカシャカシャをかじる寄り目のO次郎。楽しそうで何よりです。