もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おやつのじかん

f:id:kazuhiro0214:20200602222815p:plain

ベランダ巡回後はO次郎のおやつの時間です。

この時に出すおやつはパウチと決まっています。O次郎が一番好きなおやつ。
キャネット(キャンディーパウチ) プリッと仕立て国産若どり&かつお味です。ゼリー状のに煮こごりにちっちゃい身が入っています。

これは1袋3.0gと少なめなのですが、1日1袋と決めています。こればっかりあげるとご飯を食べなくなっちゃいますので。

 

f:id:kazuhiro0214:20200602222950p:plain

さんざん遊んで小腹が空いたときなどに「おやつくれよん」という顔をするときがあります。こういう時に出すのはちゅーるです。

CIAOちゅーぶ・とりささみ、1袋14gは少し多いのですが運動した後だとぺろっと完食します。運動していない時にあげる場合は、出す量を調節できるCIAOちゅーぶが便利ですね。何か他のおやつと合わせる場合もちゅーぶは便利です。

なにやら立ち飲みのおっさんみたいですが。ぺろぺろしゃぶしゃぶ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200602223049p:plain

対おやつくれよん決戦兵器!CIAOちゅ~る・とりささみ&黒毛和牛


これも1袋14gと多めですが、喜んで完食するので何か特別な場合に出すことにしています。まあ普通のちゅーるとそんなに値段が変わるわけではないのですが。

たとえば、人が焼肉なぞを食べている時に横でジーッとうらやましそうに見ている時があります。何か訴える目で。こういう場合には同じ牛さんをどうぞととりささみ&黒毛和牛ちゅーるを食べさせます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200602223135p:plain

夜中におなかがすいた時のために、猫どんぶりを置いて置くことがあります。

これはカリカリと乾燥ササミをまぜた、いわゆる他人どんぶりですね。
カリカリ メディファス 室内猫毛玉ケアプラス1歳から チキン&フィッシュ味
・乾燥ササミ ママクックのフリーズドライのササミ

元は、試し買いしたもののあまり食べないカリカリを、捨てるのは何だからと乾燥ササミをふりかけにして食べさせたという所から始まっています。朝見てみると、全部完食している時もありますし、器用にササミだけを食べてカリカリが残っている場合もあります。
まあ、何のかんのと言いつつもメディファスは少しづつなくなっています。何も与えなければ普通にもりもり食べるくらいはO次郎の許容範囲ではあるようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200602223428p:plain

今日はよく遊んだのでねこ懐石どんぶりです。


乾燥ササミとちゅーぶを彩りよく混ぜて、新鮮なヨーグルトを少しかけてみましたよ。もくもくと食べてますが。どうですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200602223453p:plain

にやり。

お気に召したようで何よりですが。
なんかこのひと、旨いものを食べると悪代官の顔になるのはどうしてなのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200602223627p:plain

どうですかどうですかせんぱい。
やはりいちばんすきなのはキャンディーパウチですか。そうですよね。


なんですって?
これからのきせつはよく冷えたちゅーぶもさいこうですか。なんだか酒飲みのおやぢみたいなこといってますよせんぱい。そういえば暑い日なんかはつめたい牛乳なんかもおすきですよね。

いえいえ。ばけついっぱいものんだらだめですよ。
おなかいたたになっちゃいますからね。