もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 テーブルでころころ

f:id:kazuhiro0214:20200604230245p:plain

最近、午前中に台所のテーブルの上でごろごろしているO次郎をよく見かけます。
冷やっこくて気持ちいいのかもしれませんね。


午後からは冷房が入るのでそちらの方に行ってしまいますが。午前中はテーブルの上でころころしながら掃除が終わるのを待っています。ベランダ巡回後のパウチもここでいただきますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200604230322p:plain

掃除が終わるのをぼーっと待っているO次郎。


このテーブルは横の長さが80cmです。ちょうどO次郎の頭から足を伸ばしたあたりまでの長さと一緒ですね。この写真では足をたたんでいますが。しっぽを伸ばすともう少し長くなります。メジャーがあれば80cm伸ばしてみてください。どうでしょう、猫にしてはほんのちょっとだけ大きいような感じですね。ほんのちょっとですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200604230456p:plain

お掃除の進み具合をちらちら見ながらころころ。


近くを通るとお手てで "ていてい" されます。
こちらも指でおなかをつんつんしたりします。噛まれますが。

あまがみ

 

f:id:kazuhiro0214:20200604230534p:plain

ころころし過ぎてなにやら妙な体勢。ぐにぐに。

どうやら椅子の背もたれに爪が引っかかってしまったようで。どんどん変な方向にぐにぐにしていますが。助けようとしたら「ばりょっ」という音とともに力技で爪を外してしまいました。


この人けっこうな力があります。やばいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200604230608p:plain

阪急さんの配達がある日はビニール袋をもらってご機嫌です。


さんざん噛み噛みした後は上に乗ってひと休み。ちょっと動いてカサカサと言うのが楽しいらしく、少し動いてはひと噛みして、ちょっと休んではひと噛みしています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200604230632p:plain

さてそろそろおそうじが終わりますよ。


よい

 

f:id:kazuhiro0214:20200604230657p:plain

しょっと。


今日もかなぶんさんがベランダの溝にはまってますかね。

ベランダ巡回が終わったらおやつですよ。テーブルの上に置いておきましょう。