もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 お腹が空いた

f:id:kazuhiro0214:20211119231403p:plain

にゃんこ鍋で暖房待ちのO次郎。


朝のベランダ巡回も終わり、お掃除が終わるまでの間はにゃんこ鍋でごろごろしながら暖房が入るのを待っています。今日はにゃんこ鍋ですが、ソファの場合もありますしベッドのおふとんの上で待っている時もあります。

 

f:id:kazuhiro0214:20211119231444p:plain

暖房が入ったので床でだらけるO次郎。


夏と同じで、床の上をころころと最良な温度の場所を物色しながら移動中。
あ、爪とぎめっけ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211119231508p:plain

寝ながら爪とぎをするものぐさ猫。
ばりょばりょばりょ。


爪を研ぎながらおもちゃケースの中身をじっと見ています。

なにか面白そうなものでも見つかりましたか?

 

f:id:kazuhiro0214:20211119231604p:plain

はっ。そう言えば…

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211119231623p:plain

おなかが…

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211119231647p:plain

おなかがすきましたよ。
って、あんたはどこぞのグルメのおっさんですか。


猫がしらごろごろさん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211119231728p:plain

ちびねこたちの風景 - ねこ森町『月食の宴』-

のんべえの猫さま達。月食でまたもやまたたび酒に群がるの図。


今日のような「とても深い月食」は、140年ぶりじゃよ。

はいはいお酒はまだまだいっぱいありますから、月食が始まるまでゆっくり選んでもらって大丈夫ですよー。


さすがはご隠居だわ。仕込みに抜かりがないわね。