もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おでかけ

f:id:kazuhiro0214:20210327225239p:plain

マンションの大きい桜が満開になりました。


この時期はいつも窓から見下ろす形で花見を楽しむのですが。今日はお出かけしたので下から花を見てきましたよ。めずらしくO次郎も一緒でしたが。O次郎は他の景色に興味津々。

 

f:id:kazuhiro0214:20210327225307p:plain

まあ、実際は花見で出かけたのではなくて。
O次郎の予防接種と健康診断だったんですけどね。


年末、年始と歯の治療で獣医さんの所に通ったのでだいぶん慣れたのでしょうか。今日はケージに入れるのも割と簡単でしたし。道中、O次郎は静かに外の景色をぼーっと眺めていました。

 

f:id:kazuhiro0214:20210327225336p:plain

はい無事に今年のワクチンが終了。おつかれさまでしたね。

体重は7.05kgに戻ってきました。歯ぐきの具合もは良好でした。ついでに爪も全部切ってもらってさっぱりしましたよ。


ケージからぴょんと飛び出すO次郎。

ふー、やれやれ。って感じですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210327225631p:plain

振り返って、ジト目でケージをかえりみるの図。
いえいえ。嫌なことはすぐに忘れて、また来年の予防接種をがんばってください。


途中、マンションのエレベータで猫を飼っているとおぼしきおばちゃんに声を掛けられました。「あらあら、気品のあるきれいなねこちゃんねー。」とほめられましたよO次郎くん。やっぱり体重も聞かれました。さすがにおっきいですからね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210327225751p:plain

落ち着いた後に、再びケージに近づいてなにやら確認しています。
ふんふんふんとしきりに匂いを刻み込んでいるのでしょうか。


診察中は借りてきた猫みたいにおとなしかったですよ。
おとなしかったというよりも固まっていたと言うべきでしょうが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210327230139p:plain

午後からは何事もなかったかのように平常運転。

ワクチンの影響もないようで何よりですね。


にゃんこ鍋でお休みの準備ですか。ひと段落しましたね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210327230311p:plain

茶トラのにゃんこ玉を作ってあげてみたのですが、今のところ赤い玉ほどの食いつきはないようでした。いったい何が違うのでしょうか。


それともやっぱり今日は疲れちゃったのでしょうかね。

おつかれさまでした。