もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこ伏せ

f:id:kazuhiro0214:20200530073015p:plain

今日は良い天気になりそうな朝です。
なんだか外の交通量もいつもより多めで、今日は出かける人も多くなりそうですね。


O次郎はさっそくベランダ巡回です。いつものとおり西の森を眺め、って。
なんだか今日はほかの事が気になる様子です。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200530073058p:plain

そういえば最近、ベランダの床に枯れた花びらが散乱しています。
どこから飛んできたのでしょうね。ベランダ前の森にはこういう色の花は咲いてはいなかったのですが。


あと、コウモリのフンが毎日落ちています。夜中に飛んできてそそうをしやがるのでしょうか。もしかしたら夜中にO次郎が天井辺りを気にするのはコウモリの羽音や超音波を聞いているのかもしれません。

  

f:id:kazuhiro0214:20200530073218p:plain

さっそく捜査を開始するO次郎警備主任。あやしいのはやはり東の腐海


なんですか、すんごく平べったくなっていますが。狩りの時のねこ伏せですか。おしりふりふりはしないでくださいね。

いや、O次郎主任。ガン見しすぎ。


まあ、うちもあんたの抜け毛があちらに飛んでいるでしょうから。
それぐらいにしておいてください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200530073235p:plain

 って、なぜ西側でも猫伏せしてるんですか。

O次郎主任、実はこの姿勢が楽しくなってきてます?


となりのじいちゃんがびっくりしますので、そのぐらいにしておいてください。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200530073250p:plain

 部屋に戻っておやつのパウチでひとやすみ。ぺろぺろしゃぶしゃぶ。


いやもう、猫伏せはいいんですって。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200530073306p:plain

こじろう通信ですよ。

今日は緊急事態解除宣言のあとの初めての週末。お天気もいいので外は結構な交通量ですね。買い物やお散歩やらで多くの人が外出しているようですよ。まあでもまだまだ完全終息には遠いでしょうから、マスクや手洗いなどはつづけてゆく必要はありますね。


さて、いつのまにやらおうちの玄関のしゃくやくが36ぽんに増えていますよ。ちよこさんがたのしそうにお水を替えていますから、もしかしたらまだまだふえるかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20200530073323p:plain

小次郎君~。も少し目線をあげてー。
左の花瓶はちょい奥に動かしてみて―。
はいおっけー。


えー。
ではみなさんいいおひよりになりましたので。この週末をおたのしみください。
げんばからこじろうがおおくりしました。