もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

フェルト 小次郎とせんぱい

f:id:kazuhiro0214:20191102113821p:plain

おひさしぶりの小次郎です。

今日はフェルトマスコット、O次郎せんぱいのごしょうかいですよ。

せんぱいはやっぱり大きいですね。
いつも間違えられますが、せんぱいは犬ではありません。わんわん。

 

f:id:kazuhiro0214:20191102113849p:plain

ぼくは語り手ですが、このせんぱいはマスコット人形なので顔がちゃんと作ってありますね。


なんか全身植毛だとか言うのがとてもめんどくさいそうです。いっぽんいっぽんと言うわけではありませんが、ひとかたまり5mmくらいずつ植えてゆくのがとても大変そうですね。老眼に拍車がかからなければいいのですが(わらい)。

 

f:id:kazuhiro0214:20191102114110p:plain

へそてんビューですよ。


おなかまわりの植毛は、座りが悪くなるのでやっていないそうです。今度はおなかがふさふさなしゃちほこせんぱいも作って欲しい所ですね。めんどくさいからやらないそうですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20191102114145p:plain

ポーズはしゃかしゃか棒であそんでいるところだそうですよ。


おうちにはしゃかしゃか棒が十数本あるようです。どんだけ買ってるんですかというはなしですが。こんどは手作りで作ろうなどとうそぶいていますけど。川釣りのけばりじゃないんですから。

 

f:id:kazuhiro0214:20191102114209p:plain

せんぱいせんぱい。どうですかどうですか。

いい感じにしあがりましたよ。

 

 

おまけ 本日の猫草

f:id:kazuhiro0214:20191102114441p:plain

せんぱいがかくにんしております。

いちばんながいのは、5cmになってるそうですが。せんぱいはまだまた食べる気はないようですよ。