もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬じたく

f:id:kazuhiro0214:20191103122112p:plain

夜の冷え込みがだんだんときつくなってきましたよ。
しかも、今日はあまりおひさまが出ていませんね。

O次郎はベランダで香箱座り。毛がもう冬仕様になっていてもさもさで、おててもあんよも仕舞いこまれています。

 

f:id:kazuhiro0214:20191103122157p:plain

けっこう寒かったのか。すぐに部屋にもどってしまったO次郎。
すぐにソファの毛布に捕まっています。


お昼まではここでごろごろしながら、おやつをもらったりします。

 

f:id:kazuhiro0214:20191103122224p:plain

午後はなんと言っても電気毛布仕込みのベッドを独り占め。

ころころしたり。
ぴくぴくしたり。


たまにこうやって遊んでくれよんを発動。

 

f:id:kazuhiro0214:20191103122249p:plain

電気毛布で暖まりすぎると、こうして床の上で伸びています。
おなじみサウナ親父のできあがり。


なんですか、
店先で寝くたれているやつがどこにいますかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191103122324p:plain

パソコン机で作業をしていて、ふと振り返って見ると。

おやおや。にゃんこなべでひとやすみでしたか。


熟睡している時は一人ベッドで寝てたのですが。
ひとやすみの場合は、こうして人が居るところで寝ています。

 

f:id:kazuhiro0214:20191103122352p:plain

にゃんこ鍋もいろいろ飾りがついていますね。

らいおんの手袋。
橙色のたまたま。
青いリボン。
桃色のケーブルワインダー。

たまに振り返って、これらの小物で遊んであげます。
まあ、そうゆうかんじの冬の休日ですね。

 


おまけ
GIFあにめ「おねむのO次郎」

f:id:kazuhiro0214:20191103122433g:plain

電気毛布仕込みのベッドでおねむなO次郎。
両手をきゅっとするのがもうね。(*ノ∀`)。うひー