もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

猫毛フェルト ドールハウス再び

f:id:kazuhiro0214:20210920224618p:plain

おひさまがいい仕事をしています。洗濯物がよく乾きますね。


空には真夏のような入道雲
O次郎もごきげんでベランダでひさびさの日向ぼっこを満喫していますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210920224702p:plain

さて。再びドールハウスを組んでおります。

とは言っても新しく購入したわけではないのです。実は前回の雑貨店キットと一緒に3つのドールハウスキットを一度に買ってしまっていたのでした。キットだとは露知らず。


しかも、雑貨店は四天王の中で最弱。今回の「COMFORTABLE HOUSE 快適生活」は部品点数が雑貨店の3倍以上。まずは壁の板に壁紙を貼り付けることから始めます。

 

f:id:kazuhiro0214:20210920224803p:plain

布だけでも15種類。それに銀紙、金紙、LED照明も8つ。


植木も針金に木肌の紙を巻いた上に、一枚一枚葉っぱを切り抜いては貼り。切り抜いては貼り。いや、だから老眼なのでかんべんしてくださいって。

 

f:id:kazuhiro0214:20210920224845p:plain

階段の下には空間があってオルゴールやLED照明用の電池が収納されます。
おお、今度のオルゴールの曲はなんでしょうか。

あのちーへいせーん♪

あれれーっ。またもや「君をのせて」天空の城ラピュタですやん。
どんだけこの曲推しなん?。いや、いい曲ですけどねっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210920225032p:plain

バスルームと洗面所ができましたよ。
今から二階の床を取り付けるところです。


相変わらず取扱説明書は英語。まあ、だいたいの用語は前回でだいたいわかりましたが。別のショップで見たら説明書の英語・日本語・中国語が選択できるとか書いてありましたよ。あちゃー。まあ、ちゃんと調べてから買わないといけないですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210920225142p:plain

LED照明を点けてみました。照明が8つも付いていると豪華ですね。


ここで流れる「君をのせて」。しんみり。

 

f:id:kazuhiro0214:20210920225230p:plain

ちなみに、現在組みあがったのは建物の枠組みと家具の2割分。
まだ数十点の家財道具が残っています。


取扱説明書のページで言うとまだまだ4割という所ですね。
ああ。冬までには完成できるのでしょうか。