もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

らっふる襟

ベットで爆睡するでかいねこ。

午後のOちゃんは夕方までぐうぐう寝ています。
今日は久しぶりにふかふかベッドでおやすみですよ。

 

なんだかすっかりおっさんね。

たまにうにゃうにゃと寝言をゆーてます。
おけつをぼりぼり掻いたりはしませんけど。

 

ぐいーっと反り返って寝返り。

 

 

のびのびー。

おててを伸ばしてプルプルしてますよ。

 

こうやって少しづつ位置を替えてます。

見るたんびに寝る場所が変わっているわけですね。

 

 

あら。なんだかOちゃん、首元がらっふる襟を付けたみたいになってますね。
さすが深窓の令息ですよ。

※ラッフル襟は襞襟(ひだえり)とかピエロカラーとか言われています。
 あの天草四郎が付けている南蛮装束のアコーデオンみたいなやつね。

 

まあ深窓の令息というよりも、どう見てもおっさんですが。

毛が逆立ってもけもけになってます。
夕方、起きる前にブラッシングしておこうかしらね。