もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 クリスマス前夜

大阪では初雪が降りました。なんだか寒いクリスマスになりそうですね。
さてさて明日はイオンの配達でケーキとチキンが届きますよ楽しみですね。


と、言うわけで。O次郎もクリスマスモードに変身ですよ。
ヴォルパーでんがなーっ。

 

おやつをいただくトナカイさん。

おやつはもちろんチキンですよ。
まあ、この人は毎日チキンを食べてはいるのですが。

 

猫用のサンタ服が小さすぎてまるで入らない罠。
無理に載せているのでちょっとオコです。

まあ、雰囲気だけでも味わってもらいませうね。

 

玄関ではクリスマス用の花が届いていましたよ。
かざり付けをしているちりめんじゃこ問屋一行。


しかしなんで松ぼっくりなんじゃろのう。

なんでもキリストが生まれたことを知らせる喜びのベルの代わりだそうですよ、ごいんきょ。 あと、迷える子羊を導くためのベルなんていう風にもいわれているとかなんとか。

 

それらしくツリーに仕上がりましたよ。

ちびねこ一年生と一緒に記念撮影。

 

 

ちびねこ年長さんは聖歌隊の練習ですね。

終わったら暖かいささみスープが待ってますよ。

 

 

今年もねこ森町は楽しいクリスマスになりそうですよ。

 

 

あらあらせんぱい。寝ちゃいましたね。

それでわみなさま。明日も寒くなりますのでお体に気を付けてクリスマスをお過ごしください。