もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 桜ものがたり

f:id:kazuhiro0214:20220403231438p:plain

4月になったというのにまだまだ寒い日々でございます。
かあさん、春はいったいどこにいったのでせうか。


朝の焼きササミを食べながらふと季節を想うO次郎でした。まる。

 

f:id:kazuhiro0214:20220403231506p:plain

お掃除の時間。洋間の窓からじっと外を見つめるO次郎。


マンションの駐車場の大桜。今ちょうど満開に咲いていますね。

小鳥も飛び交ってちゅんちゅんと。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220403231724p:plain

いつもの年だと桜の開花はまばらにずれているのですが、今年は近隣の桜が一斉に満開です。おかげでまだまだ肌寒いのに花見の車で万博公園は大渋滞だそうですよ。

うちはおうちの中から眺められるのでラッキーであります。


そういえば。
ねこ森町の桜も今が満開らしいですよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220403231746p:plain

ほうれせっせと運ぶのぢゃぞ。今日は桜が満開で稼ぎ時じゃからな。

ちょっとごいんきょ。そっちはいつもの桜通りじゃないわよ。
ほんとだ。いったいどこに運ぶんですかい。


ふふふのふ。

聞いておどろくのぢゃ。今日の花見はモノリスの河原じゃよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220403231949p:plain

ほんとだわ。みんなモノリスの所に集まっているわ。
せっかくの桜を見ずに何をやってるんですかねー。

いいんじゃいいんじゃ。さてここで宴会を始めるとしようかのう。いい具合にみんなの酔いどれパワーを集めて金星さんの力を取り戻すのぢゃ。


きんせいさん?

 

f:id:kazuhiro0214:20220403232106p:plain

というわけで、なんだかよくわかりませんが。桜は一斉に満開となりましたので。みなさん無礼講ではしゃいでくださいね。

おーっ。

 

まあ、飲めや唄えのいつものねこ森町ですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20220403232200p:plain

あらあら。きんせいさんまでよっぱらちゃってますよ、ごいんきょ。

あー。なんじゃろのう。
まあ、しかたがないのでわしがあとで金星まで送っていくかのう。


ほんとごいんきょっていったい何者ですか。

いやいやわしはただのちりめんじゃこ屋の隠居じゃよ。

 

kaedeya.hatenablog.com