もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 椅子の検査

新しい椅子がえらいお気に入りのO次郎係員。

IKEAの椅子を新しくしたのですが、スェーデン産の家具とノルウェイ産の猫という同じ北欧の隣国だと言うことで何かしら感ずるものがあったのかもしれません。

f:id:kazuhiro0214:20181020191459j:plain

 

ふがふが。
まずは嫌なにおいが出ていないかのチェックですね。外国産の家具は変なにおいがしたりするのもありますから。とりあえずは問題がないようですね。

f:id:kazuhiro0214:20181020191510j:plain


 てしてし。
次に衝撃試験で猫パンチを繰り出していますが、ゆるみも生じないようです。

f:id:kazuhiro0214:20181020191526j:plain


がじがじ。
お次に強度試験ですかね。けっこう固い素材なので傷もつきません。

f:id:kazuhiro0214:20181020191549j:plain


ぺろ。
うむ。工房の親方を呼べ。・・・ってなんでそんなに偉そうなのか。

f:id:kazuhiro0214:20181020191603j:plain


新しいイケアの椅子(2台目)ですが、無事に合格を頂けるようです。

O次郎様におかれましては、ひじ掛けを念入りに嗅いだり舐めたり噛んだりと、熱心に御愛顧戴き何よりでございます。