もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ハイテンション

f:id:kazuhiro0214:20181116232621p:plain

O次郎、居間のソファで豪快に爪を研いでやがります。トイレの後のハイテンション、いわゆるトイレハイってやつですね。
ソファの生地が爪でボロボロですが、毎日のように爪を立てられてもまだ破けてないのはさすがにIKEA製だなあとか。まあ、こうなることは予想はしていたので交換用の生地は買ってあるわけですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20181116232703p:plain

O次郎のトイレハイは、まずは猛然とダッシュ。そして爪を研ぎまくってさらにダッシュ。一気に猫タワーの頂上に駆け上がって爪とぎ。そのまま下に飛び降りて戻りダッシュ。何が彼をそうさせているのでせうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181116232718p:plain

諸説はありますが。野生で一番襲われるとやばい状況であるのが排泄であり、その緊張感から解放された安心感からハイテンションになるとか言われています。同じトイレ後のダッシュでも尻ふきタオルを見たときのすごすごダッシュとはぜんぜんテンションが違いますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181116232822p:plain


トイレハイの後はぐっすりです。もちろんおしりも拭かれ終わっています。