もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ご幼少のみぎり(2)

f:id:kazuhiro0214:20181118122340j:plain

2015年4月、だいたい生後4か月くらいのO次郎です。スーパーの小袋に入りきるなぞ今ではとても考えられませんが。
この時期はちょっとした隙間があると潜り込むんでしまうので、いつもどこに隠れたのかを探していた感じです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181118122355j:plain

子猫特有のばんざいポーズ。
このポーズでこちらがうっかりおなかをもふもふ触ろうとするのを待ち受け、その手にしがみついてねこパンチねこキックを炸裂するもようです。まあ、今と何も変わってない気がしますがね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181118122447j:plain

カーテンとの対決。
だいたい最後は爪がとれなくなってだまってカーテンをひっぱっているという図になります。この人なかなか鳴かないので身動き取れなくなっていても気が付きにくいのです。このカーテンはボロボロにこそはなっていますがまだまだ現役です。

 

f:id:kazuhiro0214:20181118122617j:plain

暴れつかれた後はタオルの上でぐっすりとおやすみ。


なんとO次郎の大きさが六つ折りバスタオル(500×350mm)の半分もありません。ちなみに今だとちょうどくらいかな。