もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 待機中

f:id:kazuhiro0214:20181211111948p:plain

平日、O次郎の日課であるベランダ巡回は基本的に掃除洗濯が終わってからになります。その間はじっと我慢の子。まだかまだかといろんなところで待機しております。

これは台所のテーブルに上って待機中のO次郎。台所のテーブルはおやつ待機の場合もよく登ります。このテーブルから冷蔵庫の上や食器棚の上などに平気でジャンプしますから、猫の跳躍力恐るべしです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181211112016p:plain

まだまだ掃除が終わる気配がないとわかり、居間のちゃぶ台上で長期戦覚悟のO次郎。冬は寒いので香箱座りの方が多いですね。夏はちゃぶ台の上で腹を出してたりもします。

普段はまったくちゃぶ台には乗りません。まあ、掃除の時以外は怒られますからね。掃除の時間は床をルンバさんが走り回ります。ちゃぶ台の上やらテーブルの上に避難して上からルンバをゆったり眺めるのが安心するようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181211112211p:plain

そろそろ洗濯物を干すのかしらと窓の前で催促する表情のO次郎。

O次郎の横に置いてあるのは、ダスキンのスタイルクリーナーです。猫トイレから飛び散った砂を集めて吸ったり、床の端っこに詰まった砂をノズルで吸ったりするのに使います。

 

f:id:kazuhiro0214:20181211112229p:plain


せっかくベランダに出たものの、寒くて二の足を踏むの図。