もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ネコ歩き

f:id:kazuhiro0214:20200322084521p:plain

せんぱい。せんぱい。
おきてくださいよせんぱい。


いつものがはじまっちゃいますよ。せんぱい。

 

f:id:kazuhiro0214:20200322084611p:plain

金曜日の夜。
にゃんこ鍋から身を乗り出すように何かを見つめるO次郎。


興味津々ですね。さて、何をみているのでしょうか。

そうです。岩合さんのねこあるきですね。あのテレビから流れるやさしい声が聞こえると、とたんにテレビにくぎ付けです。

 

www4.nhk.or.jp

 

f:id:kazuhiro0214:20200322084727p:plain

Oちゃん、近いですよちょっと。

画面をちょろちょろと猫が走ったりすると、テレビの前まで行っておててを当てたりします。ていていっ。

さすがにもうテレビのうしろを探したりはしませんが。
画面から流れる猫の動きとなき声に興味津々。

 

f:id:kazuhiro0214:20200322084804p:plain

あるときはハンモックの上から眺め。

 

これはちょうど画面の猫につっこみをいれているところ。
なんでやねん、みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200322084917p:plain

またあるときは天袋から出てきて上から眺め。


画面の猫が木の枝に登ったりして落ちそうになったら、思わず身を乗り出したりしますが。画面から猫が見えなくなったら急に興味がなくなってしまいます。

ほらほら。また猫が映っているよー。

 

f:id:kazuhiro0214:20200322084945p:plain

長い間画面を見ていると眠くなるようですね。
どんだけ集中していたのでしょうか。


きょうはラックの上ですが。世界の街並みを夢で堪能してるのかも。
おやすみなさい。