もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ふかふかおふとん

f:id:kazuhiro0214:20200413230456p:plain

春とはいえまだまだ寒い今日この頃ですが。最近のO次郎はすっかりおふとんの子。

O次郎は今まで、ベッドの上には乗っても布団の上では寝なかったのですが。最近おふとんをふかふかの軽い物に替えたところ、こうしておふとんの上で寝ている姿が見られるようになりました。

 

f:id:kazuhiro0214:20200413230557p:plain

ふかふかおふとんにうずまるO次郎。ぽふっ。

気持ちよさそうですね。いつもだと午後は隠れた場所にこもってひとりで熟睡するのですが、今日はおふとんのふかふかに負けてしまったようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200413230626p:plain

側面図

 

少しづつ少しづつ、暖まってきましたよ。
どんどんおなかが上向きになり体が開いてゆきます。。

 

f:id:kazuhiro0214:20200413230719p:plain

ほどよく暖まって伸びる体と手足。これぞいわゆるへそ天半ひねりの状態。

いつのまにか、最初の状態から体の向きが逆さまになっています。寝返りをうちながらあっち行ったりこっち行ったりして、気持ちよさそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200413230755p:plain

足元からの撮影。くっきりにくきゅう。

ああ。おなかの毛がぼさぼさですよ。ちょっとだけブラシを軽くかけましょうかどうしましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200413230900p:plain
ぱちくりっ。

おっと、感のするどいことですね。毎度のことですが。


なんでもないですよ。まだもう少し寝ていてください。
ほんとなんもしてませんって。