もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ざん切りざくざく

朝のおそうじの時間。O次郎は椅子の上に退避しています。

床の上をルンバさんが通ったり、モップで床拭きをしたりしますので。椅子やテーブルの上でしばしやり過ごしています。

 

先月の終わりくらいから、少しづつバリカンで毛を梳いているのですが。
わかりますかね。

胸の長い毛やわきの下、脇腹やおしりまわりをざっくりと梳いています。

 

こちらが六月中旬のO次郎です。

比べてみると、顔の横や胸の毛がだいぶ長かったですね。

 

 

ちょっと散切りの虎刈りになってますが。まあ、のんびりと揃えてゆくつもりです。


あんまり長くバリカンをあててると気づいて怒り出すので、
ちょっとづつ、ちょっとづつ梳いています。

 

おなかも少しづつやってはいますが、
ぜんぜん減った気がしませんね。

これから暑くなるのでもう少し短くしたいところですが。

 

はい。これが現在までにバリカンで獲れた分です。
けっこう獲ってるんですけどね。


普通にブラッシングで獲れた分もこれとおなじくらいありますよ。

 

てゆうか毛が多すぎっ。

例年だと少しは夏毛で細くなるんですけどね。
今年はなんだかおかしいのです。