もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

Oちゃんと遊ぼう - 阪急さんの袋

ずざざざざざーっ。

日曜日は阪急さんの宅配の日。すでに空いた袋の中にもぐり込んでいる猫一匹。

 

 

楽しそうで何よりですね。

もぐり込んで何をしているのかと言えば。姿勢を低くしながらぐいぐいと袋に顔を押し付けるのがマイブーム。そこに猫じゃらしをふりふりすると、もう大興奮デス。

 

 

ひと段落したら、袋の中から食材に付いていた水滴をぺろぺろ舐め始めるのですが。これがまたごっつい楽しそう。


古くなった阪急さんの袋だと、上に乗っかるだけであまり中にもぐって遊んだりはしないのですが。霧吹きで水滴をこさえてあげると再び遊び始めたりします。この水滴がうれしいのでしょうかね。べろべろべろ。

 

おててでぎゅっと袋の端っこを固定しながら顔をぐいぐい。
何がこの人を駆り立てるのでせうか。

なんだかカワウソみたいな顔になっていますが。

 

 

さて。ねこじゃらしには飽きたようなので、猫だまを投入。
これはこれで袋とのマッチングが最高です。

自分で猫だまを袋の中に放りこんではがさがさと追い掛けては、かじったり蹴ったり。

 

がじがじがじ。

あらあら。おしりの毛がまじっているので、
あんまり匂ってたらくちゃいくちゃいですよ。

 

ほら言わんこっちゃない。
またフレーメン反応が出てますよ。

くはー。

 

袋を取ろうとすると怒ります。
がぶがぶ噛まれます。あまがみっ。


はいはい、誰も盗りませんよ。気のすむまで遊んでください。