もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

お盆やすみ

今日は通り雨のおかげでいつもより気温が低め。
久々にベランダに出るOちゃんですよ。

まずは枯草を食み食み。

 

しょりしょりしょり。

今年の猫草は良い感じに枯れたうえに、この暑さでパリパリに乾燥してちぎりやすく食べやすそうですね。

 

あら、今日もコガネムシさんが溝でわきわき。

毎夏のことではありますが、よくこんなマンションの七階までわざわざ飛んでくるものですね。で、必ずベランダの溝でひっくり返ってわきわき。

 

ていていてい。

手を出してると、よくコガネムシさんにしがみつかれたりしますが。
それでもついついおててを出しちゃうのです。てしてし。

 

部屋に戻ったらさっそくおやつの時間ですが。

蒸しささみもそろそろ少し残したりするようになってきました。
偏食野郎の血がざわざわするのですよきっと。

 

あら完食しましたか、えらいですねー。
よっぽどお腹が空いていたのかもしれませんが。

 

 

さて。お掃除が終わって冷房がついたらさっそくいつものベッド下。

まずはさかさま移動でいい場所をさがす、忍びのもの。
かさかさかさ。

 

あら。一番涼しい場所を見つけたようですね。


世間様はお盆やすみですが。こう猛暑が続くと、どこのおうちでもみなさんごろごろ猫みたいになってますよきっと。