もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 お風呂番

だいぶん朝晩の冷え込みがきつくなってきました。うちも掃除の時間以外は暖房をずっと付けております。

 

f:id:kazuhiro0214:20181127092747j:plain

なぜか新しい乾燥ササミがあることを察知したO次郎。しきりに舌をてへぺろして催促していますが。歯にくっついてしまうので平日はあげません。ゆっくり歯磨きのできる休日まではがまんの子だぞ。
まあ、代わりにちゅーるをあげたんですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181127092803p:plain

冬に入ってO次郎の寝場所が少し変わってきています。

一昨日は収納いすの仕切りを反対側に無理やり倒して寝てたので、どこからスヤスヤと寝音が聞こえるのかわからなくてきょろきょろしました。この時期になると押入れに籠って熟睡してたりもしますし。新しい寝床の探索にあちこちを物色しているのを見かけますが。またとんでもないところを開拓しませんように。

 

f:id:kazuhiro0214:20181127092853p:plain

て。ゆうてるしりからバスタブの中で得意気なO次郎の図。

昔は夏の暑い日とかにバスタブで涼んでいたことはあったのですが。最近はあまり入っているのを見たことはありません。しかもこの寒い時期に。

 

f:id:kazuhiro0214:20181127092918p:plain


目を合わせないのできっと何かを隠している。