もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 鏡の国でありんす

f:id:kazuhiro0214:20181205113827j:plain

今週末からは本格的な寒さになりそうです。

O次郎が優雅にベランダでひなたぼっこができるのも今週までかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20181205113857j:plain

鳥の声に反応する他に、なにやらくんくんと匂いを嗅ぐようなことがあります。風に乗って何かの匂いが飛んでくるんでしょうかね。

そういえば昼になると階下のお宅から野菜炒めとか焼き肉のいい匂いが漂ったりしますので、気をしっかりと持っていなければいけません。

 

f:id:kazuhiro0214:20181205113943j:plain

何やら窓から部屋の中をじっと見てますが。それとも自分の顔が映っているのを見てるのかな。

昔は大鏡を見せると手をかけたり鏡の裏に廻って探ってみたりしたものですが。いまでは鏡に映った自分の像には見向きもしません。見えているのは鏡に映っている自分の像だとわかっているようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181205114032j:plain

おっと。ここで窓に手をかけたぞ。めずらしや。

…と思ったら羽虫がとまってただけだそうです。鏡の国より虫の国なり。