もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 梱包ひも

f:id:kazuhiro0214:20181207115310j:plain

真面目な顔でこちらをじっとうかがうO次郎。

このまま二足立ちになり前足をこいこいと手まねく動作をする場合は、だいたい何かおやつが欲しいとき。じっと見つめたまま首をくるくる動かすような場合は遊んでほしい感じですね。

どうやら遊んでほしいもよう。

 

f:id:kazuhiro0214:20181207115349j:plain

さっそくO次郎の現在絶賛ブーム中の梱包ひもで遊んでやります。

ひもの嗜好はリボン、毛糸、布紐、ゴムひも、梱包ひもと、この数か月でも次々に移り変わっています。本当は布ひもで歯磨きをさせたいところなんですが最近はあまり熱心には遊んでくれません。まだゴムひもの方が長く遊んでくれます。はしっこを噛んで足で長く延ばしながら、緩めてぱちんと縮むのが楽しいようです。

で、現在は梱包ひもです。なんだかカシャカシャと音がするのがいいのか、形状が丸く戻るのが楽しいのか。なんだかわかりませんが絶賛大ブーム中のようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181207115442j:plain

しかしO次郎。なんだか少し丸くなったかな。体重はそんなに変わっていないと思うので、冬になって毛の量がさらに増えているのかもしれません。去年の今頃よりもさらに増量している感じです。

これはもしかして今年の冬が厳しくなる予兆?

 

f:id:kazuhiro0214:20181207115512j:plain

ハンモックに収まって、いつもとは反対のこっち向き。

あーこの向きだとよけいにたこ焼きが食べたくなるわ。