もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 カーテン裏のにゃん

なんか最近。ほうぼうでカーテン裏にもぐって窓の外を見ているにゃんこをよく見かけるので、うちも書いてみようとか。

カーテン裏のにゃんこ探検隊。

 

朝方は洋間の窓を開けて風を通しています。
窓辺でいつものにゃるそっくなO次郎です。


あっ。ぴーぽーが通ったよ。

近くに大きな病院があるので救急車がよく通るのですが。この救急車が近くで止まったりしたらもう大興奮ですよ。どこじゃどこじゃって、飼い主もですが。

 

お昼は台所越しにベランダの向こうの森をにゃるそっく。

風に吹かれてずーっと外を見ています。
音や匂いやいろんな情報が流れてきますよ。

 

丸っこいのがたくさんとまってるー。

雀の団体さんね。

この時期はまるまると太った雀たちがやってくるので、楽しそうにじっと観察しています。カーテンがよれよれですが気にしない方向で。

 

午後になると居間の厚手カーテンを閉めましたよ。
さて、お待ちかねの冷房運転が始まりました。


あらO次郎くん。カーテンの裏で何をしているのかなぁ。

しきりに外を観ているうしろあたま。


しっぽこがぶんぶん、カーテンが揺れています。
めずらしい鳥でも近くに来ているのでしょうか。 

 

何がみえたのかしらね。


うふふふ、ないしょ。

あらあら。家政婦が見ちゃったみたいな顔ですよ。
あやしいですね。