もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 窓辺のぐんにょりさん

どんよりと曇り空。

O次郎は朝からこうやって風の通る窓辺でぐんにょりしています。お腹で息をするようになると冷房を入れないといけませんが。そんなに気温は上がっていません。


しかし、朝から寝てばかりと言うのもどうなのでしょうか。

だって、ねこだもの。

 

寝てばっかりいると牛になっちゃいますよ。ぶもーですよ。


ほれほれ。少しあそびましょうか。

ふりふりふり。

 

ていてい。

猫じゃらしの羽根に興奮。というよりも邪魔しないでと言う感じ。

あらあら、あまり乗り気じゃないですね。

 

小雨模様で気温はそんなに高くなっていないのですが。
どうやら湿気が高くてぐんにょりしている感じですかね。


まあ、明日は快晴の見込みなので。今日の所は我慢しておいてください。

 

 

午後。少し晴れてきましたか。


O次郎は再び洋間で窓辺の人。

閉めたカーテンのむこうで何かを見ているような感じですが。
何を見ているのかなー。

 

ちょいと隣の部屋の張り出しに出て、洋間の窓の内側を見てみましょうか。


おや。どうやら外を飛び交うすずめを観ているようですね。
ちゅんちゅん。

 

にょー。


そういえば最近、すずめの声がやけに賑やかですね。
ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん。

すずめの学校のうんどうかい?