もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 にゃるそっく

f:id:kazuhiro0214:20200426105259p:plain

今日は日曜日。暖かく晴れ模様のいいお天気になりそうですよ。


我が家の警備部O次郎。さっそく外のにゃるそっくに出陣ですね。
ふみしめる肉球にやる気と闘志が垣間見えるようでとてもりりしいのです。

ざっざっざっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200426105351p:plain

さっそく東の腐海を観察に。あれ?

どうしましたか。なぜか顔がうわああってなってますよ。
何か変なものでもありましたか?


ねえちょっと。

f:id:kazuhiro0214:20200426105504p:plain

ざっざっざっって、ちょ。いったい何があったんですか。


ししてしかばねのこすものなし

な、何言ってんですか。よくわからないですよ。


ししてしかばねのこすものなし

なぜ二度言ったんですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200426105553p:plain

さて部屋に戻っても続くにゃるそっく。


何やら壁をうごくものがあるような感じです。しきりに耳を動かしながらにらんでいますよ。今度は何でしょうね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200426105621p:plain

ずーっと、壁をたどるように追いかけています。


あ、ちっちゃな蚊が壁に張り付いていますよ。

窓の出入りの時に侵入しましたか。よくこんなちっちゃな蚊が見えるものですね。だいたい猫がじっと天井や壁を見つめている時は98%が何か虫やごみが付いている時ですね。残りの2%は怖いから知りません。

 

f:id:kazuhiro0214:20200426105659p:plain

さっきの蚊は退治しましたが、今度は居間で熱心に何かをにゃるそっく。


って、これは岩合さんの番組を見てるだけなんじゃないですか。
なぜか居住まいを正して静聴。熱心ですわね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200426105726p:plain

今日のにゃるそっくはどうですか?楽しかったですか。

ひ・み・つ


はいはいそうですか。それでは午後はゆっくりお休みくださいね。