もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこねこ食パン

f:id:kazuhiro0214:20200424184825p:plain

いつもより少し遅い朝。
誰も起きてこないのでO次郎はハンモックで二度寝をしていますよ。


そうです。今日は三日に一度の在宅業務の日です。支度する手間や通勤時間がないのでゆっくりと起きられるのが救いですね。O次郎も二度寝の魅力にとり憑かれておりますよ。すーすー。

 

f:id:kazuhiro0214:20200424184926p:plain

今日は午前中は曇り空でちょっと小雨模様のようです。


こちらの業務を開始する前にO次郎のベランダ巡回業務を先に済ませてしまいましょうか。少し肌寒いのでまた暖房を入れないといけないですかね。それでも小鳥が頻繁に飛び交うのでO次郎は興味津々です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200424185025p:plain

さて、先に業務がおわったO次郎。

おやつのパウチをもらってやり切ったご様子ですね。やり切ったと言ってもさっきまで寝ていたのですが。


それではお昼まで頑張って在宅の仕事をこなしましょう。
実は。今日のお昼は少しお楽しみがあるんですよ。

 

nekoshoku.jp


ふふふのふ。実はねこねこ食パンの通販で頼んでいたのが届いているのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200424185214p:plain

さあお昼になりました。
さっそくねこねこ食パンをいただきましょう。


ねこねこ食パンは、チョコペンで好きなように顔を書いていただくのがたしなみですよ。ちよこさんが書いたのは右側のO次郎です。左側はわたしが書いた猫ねこ日記のダイちゃん※1ですね。付いてきたチョコペンがもっときれいに書ければよかったのですが、なんかぼとぼととしか出ないのでけっこう書くのがたいへんでした。もう少しチョコを温めた方が良かったのかもしれません。

パンは柔らかくて甘くてとてもおいしゅうございましたよ。いやはやほんとびっくりです。また頼もうと思います。


※1 楓屋さんちのダイちゃん

 

f:id:kazuhiro0214:20200424190104p:plain

午後になって晴れてきました。
O次郎は少しだけ遊んだあと、ソファの上で熟睡するもよう。


最近はほんとよく寝ていますね。テレビをつけようがお構いなしに寝ています。しかしながら宅配便が来る30秒前には起きて隠れてしまう不思議。

 

f:id:kazuhiro0214:20200424190346p:plain

3時の休憩になりました。O次郎はいい塩梅でころころしています。

暖かくなるとこうやって壁におなかをくっつける寝相がよく見られますね。
いわゆる、ねこの呼吸しゃちほこの型?