もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おやつ事情

f:id:kazuhiro0214:20200427232020p:plain

ベランダ巡回で枯草を食むO次郎。きょう最初のおやつですね。

今年の猫草は細くてしょぼいのですが量は多いのでけっこう食いでがあるようです。毎日ちょっとづつかじっています。しょりしょり。


まあ、おやつと言うよりは歯みがきとおなかの調子を整えるお薬なのでしょうけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200427232058p:plain

ベランダから帰ると、ご褒美のパウチが待っています。


これは、キャネットのキャンディーパウチです。プリッと仕立て国産若どり&かつお味がO次郎のお気に入り。量は1包3gと少なめで、しかも1日に1包しかあげないというレアなおやつになっております。たぶんおやつの中では一番の食いつきだと思われます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200427232127p:plain

どうですか。おいしかったですかそうですか。

なんですって?
バケツ一杯食べたいですって?

あれはちっちゃいのを一つだけ食べるからいいのですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200427232150p:plain

続いてのO郎の好きなおやつ第2位は。

はい。おなじみいなばのCIAOちゅーる・とりささみですね。しかしながらちゅーる1袋は少し多いような感じでお腹が減っていない場合などは半分残したりします。そのため、適量を絞れるちゅーぶ・とりささみの方が使い勝手がいい感じですね。


もひとつ写っているのは、ほぐれるささみ。これも好きなおやつなのですが、袋を開けたばっかりのときは柔らかくてすぐに食いつくのですが、2日ほど経つと固くなってくるので食いつきが今一つになってしまいます。順位としては4位以下くらいでしょうね。茹でササミと焼きササミも食いつきにムラがあるので4位以下集団になります。

 

f:id:kazuhiro0214:20200427232211p:plain

続きますのは3位の乾燥ササミです。

よく買うのは、ママクックのフリーズドライのササミと、white foxの鶏むね肉のフリーズドライwhite foxの胸肉の方がジューシーで食いつきがいいのですが、その分脂肪が多いのが難点です。割合としてはママクックのササミの方を多めにあげています。


あと乾燥ものを食べさせるとよく水を飲むので、あげる前には新鮮な水を足したり用意したりします。

 

f:id:kazuhiro0214:20200427232238p:plain

今日は全品少しづつのまぜまぜおやつでしたね。ご機嫌でころころしています。
どうでしたか、ご満足いただけましたか?

なんですって?
いや、バケツ一杯もあげませんから。