もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 紐結び

f:id:kazuhiro0214:20190512165845p:plain

飾り紐職人の朝は早い。


「朝一番に絞った紐の手ごたえで、その日の紐の調子が全部わかるで。」
そう言って職人は照れ笑いを見せた。
まさに真摯に向き合う人と紐との真剣勝負である。

いや猫ですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190512165916p:plain

朝早くから天井近くで紐を引っ張っては穴を通すO次郎。


なんだか遊んでるうちに紐がどんどん結ばれてゆくのが不思議です。
ずっと見ていると、O次郎の利き腕が右であるのがよくわかりますね。紐を口にくわえて右手で引っ張ることを繰り返しています。

 

f:id:kazuhiro0214:20190512165942p:plain

なんだかやり切った感を醸し出していますが。

誰がほどくんですかそれ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190512170004p:plain

銀のスプーンのユニ・チャームからフォトコンテストの賞品が届きましたよ。

残念ながら大賞には漏れてしまいましたのでパッケージ化はなりませんでしたが。小分け袋にO次郎の写真がちっちゃいですが印刷されています。

 

f:id:kazuhiro0214:20190512170025j:plain

O次郎ちゃんの名前で出ています。


銀のスプーン期間限定 贅沢素材バラエティ まぐろ・かつお白身魚味 4袋入り750gです。トッピングに天然小魚・白エビ味フレーク・香ばしい鰹節が入っています。

 

f:id:kazuhiro0214:20190512170101j:plain

どうですかO次郎せんせい。

もともと魚よりもササミなどの肉類を好む人なのでどうかと思ったのですが。
どうやらせんせいにはおやつと認識されたようです。いつものカリカリのようにがつがつと食べることはなく、遊びの合間などに少しづつ食べに寄るという感じですかね。

偏食のO次郎せんせいにしては合格だと思われます。まあ小魚の頭だけ残ってたりしますが、どんだけ味にうるさいんでしょうかね。

これでしばらくはおやつに不自由はしませんね。
ユニ・チャーム様ありがとうございました。