もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 秋晴れと買い物

f:id:kazuhiro0214:20200919225018p:plain

土曜日は秋晴れの良い天気になりましたね。

O次郎もおひさまにつられてベランダでまったりしております。


西隣のじいちゃんは今日も元気に森を眺めていますね。
それをさらに眺めているO次郎の図。

 

f:id:kazuhiro0214:20200919225328p:plain

東隣は植木鉢がなくなってスッキリしてしまいました。


東のじいちゃんはほとんど姿を見せませんし。腐海もなくなってしまってアリさんもきません。O次郎はすることがなくて暇なようです。

残念ですね。



f:id:kazuhiro0214:20200919225414p:plain

ベランダ散歩から帰ってろうかで何かを見つけたO次郎。



さかんに壁に向かって手いていしていますが。なんですそれは。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200919225505p:plain

ちっちゃいクモさんですか。


カナブンくらいになるとおっかなびっくりですが、このぐらい小さいと強気ですね。まあでも、クモさんは益虫ですからあまり取らないでくださいね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200919225534p:plain

さて、今日は車で買い物に行ってきたのですが。さすがに連休初日ですし、さらに気候がいいせいか道がえらい混んでましたよ。早めに行って昼過ぎに帰ってきました。


こちらは戦利品のガチャです。
おなじみ「神獣べこシリーズ」、前列4つが今日出したものです。

キュウビノキツネベコ×2匹。
きつねと言い切ってる時点でどうかと思いますが。

ベコサス
ペガサスのような赤ベコですね。ちょっとかっこいい。

ケルベコス
ようやく出ました地獄の番人、赤いケルベコス。青いケルベコスがこわい目をしてますが、赤いケルベコスはまん丸い目でかわいい。

 

f:id:kazuhiro0214:20200919225702p:plain

あと、ダイソーで衝動買いしてしまった抱き枕「ねこボルスター」黒猫はちわれ。
心地よいふかふかでついついカゴにいれてしまいましたが。


どうですかねO次郎せんせい。けりけりしたくなりますかね。

はい。
においを嗅いで確認したら知らんぷりでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20200919225754p:plain

しかたがないのでソファの背もたれに置いてみる。


なんかどこかで見たようなシチュエーション。
けっこうかわいい。