もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おふとん生活

f:id:kazuhiro0214:20200921224434p:plain

どんどん涼しくなってきましたね。
最近のO次郎はおふとんの上で過ごすことが多くなっています。


午後のおひるねやら、夕方のまくらもぐりやら。洗濯物の寝押しやら。すっかりおふとんスキーになっちゃったO次郎のおふとん生活。

※O次郎の目つきがわるいのは眠気のせいです。たぶん。

 

f:id:kazuhiro0214:20200921224629p:plain

「秋深し、おふとんあれば、言うことなし。」- O次郎


おふとんがふかふかなので、埋もれて平べったく見えるのか。
それとも力を抜いているので平べったいのでしょうか。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200921225005p:plain

お布団の上でべろべろと身づくろいをするO次郎。


舌のざらざらがブラシ代わりですね。今日はけっこう念入りに毛を整えております。やはり抜け毛が多いのでしょう。廊下にごっそりと毛のかたまりが落ちていたりしますし、週に一度の頻度で毛玉を吐いています。いまからどんどんもこもこになってゆくのでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200921225047p:plain

目がとろんとしてますよ。身づくろいに伴う精神安定効果ですね。


ほうら眠たくなる
どんどん眠たくなーる。



f:id:kazuhiro0214:20200921225131p:plain

夕方です。
いいお天気と涼しい風で洗濯物が良く乾きましたね。

 

さて。洗濯物をたたむときに現れる邪魔っ子O次郎。
なんか目があそんでくれよんの目ですね。

こうやって半分身を隠して狩りのれんしう。らんらんらん。

 

f:id:kazuhiro0214:20200921225202p:plain

ちょっとちょっかいを出したりしてはごろごろ。

ちょっかいをだしてはごろごろ。ほんと、いいご身分ですわね。


こうして。洗濯物の上で寝押ししながらごろごろごろごろ。
そろそろおなかがすいてきたんじゃないですかね。それともまだごろごろしてますか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200921225305p:plain

なんですか、子猫のような顔をして。
遊びのスイッチがはいったようで、おめめがまんまる。


このあとさんざん、でっかいまくらの中にもぐりました。