もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 げんかんを守るもの

f:id:kazuhiro0214:20200923231754p:plain

ふと、玄関を見てみると。

ぐーたらしたねこねこが一匹くつろいでおりますが。


なんですって。玄関を守るお庭番ですって?
どう見ても、温泉にでも浸かっているような体勢にしか見えないのですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200923231843p:plain

O次郎くん、湯加減はどおですか。

って、本当に湯船に入れたら。それはもう大変なことになるのですがね。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200923231912p:plain

暑くなると冷やっこいタイルの上でころころ。
涼しくなってくると、あがって絨毯の上でごろごろ。


どう見てもサウナに出入りする温泉おやぢです。本当にありがとうございました。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200923231954p:plain

しかしながらこれはまた。良い加減で力の抜けたへそ天ですね。

それでわ、いまのうちにブラッシングでもいたしましょうかね。

 

夏からこっち、抜け毛がコーヒー瓶で7つ溜まりました。これは例年に比べて相当な早いペースです。まゆ玉に換算するとだいたい35個分でしょうか。とても作るペースが間に合っていませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200923232107p:plain

その後、阪急さんの宅配ビニール袋で遊んでいたO次郎ですが。
しばらくして見てみると、玄関前でこの有様ですよ。


なんと形容すればいいのか。

へそ天上半身1/4ひねりビニールつつみ?

 

f:id:kazuhiro0214:20200923232155p:plain

寝相の悪いことこの上なし。ころころ。


ビニール袋上の範囲内でのみころころするのは何か意味があるのでしょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200923232223p:plain

なんかもうね。

気持ちよさそうで何よりですよ。ほんとほんと。

 

 

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20200923232252p:plain

ぢごくの玄関を守るお庭番。けるべろすにゃんこー。

どこかの茶トラ三兄弟に似ているかもしれませんが。きっと気のせいです。