もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 夏ですよ

今日はだいぶんと暑くなりました。冷房をかけ始めたおうちもあるようですね。
さて、今回はちよこさんがお送りするお掃除中のO次郎ですよ。


すでにダレている掃除前のO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20190513213824p:plain

 

掃除中。ルンバさんに邪魔されない安全な洋間に避難。

f:id:kazuhiro0214:20190513213900p:plain

さすがに暑いので北側の洋間に退避していますね。
風が通る場所をよく知っています。

 

ヒモヒモ投入。

f:id:kazuhiro0214:20190513214259p:plain

 

口と手を使ってなんか複雑なことをしておった。この時は左手を使ってる模様。

f:id:kazuhiro0214:20190513214722p:plain

右利きだとばかり思っていましたが、両手が同じように使えるようでとても器用です。

 

掃除終了。

f:id:kazuhiro0214:20190513215141p:plain

冷房が入ると居間に戻って一番よい場所に陣を構えます。
前にも書きましたが標準的な大きさのちゃぶ台です。


 

新緑の玉ボケと蟻んこ。

f:id:kazuhiro0214:20190513215353p:plain

蟻さんは9時には御出勤。
大きさ2~3mmなのでヒメアリかな?ヒメアリはPC内に入り込んでしまうことがあるそうなので、室内に入れないようにせねば。

今日も夏日で暑くなりそう。


以上、ちよこさんがお送りしました。

このありんこ達はベランダの手すりの下を隊列をなして通ってゆきます。うちには寄らずにまっすぐ左隣の家に入っては何かをくわえて帰ってゆきます。いったい隣に何があるというのでしょうかね。

目下のところ、ありさんの脅威は午前中に現れるでっかい猫だけのようです。