もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 いつもの週末

f:id:kazuhiro0214:20200621224332p:plain

おやすみ日の朝はいつも遅め。
O次郎も風の通る洋間の窓際で二度寝ですね。


みんな早く起きないかなぁ。とか考えているような。

 

f:id:kazuhiro0214:20200621224403p:plain

お掃除の時間。しきりにソファの背もたれ越しに外を気にしています。

居間の模様替えでソファ位置を動かしたので、背もたれに登ると森の様子がよく見えるようになっていますね。

小鳥が飛び交うとしっぽぶんぶん。

 

f:id:kazuhiro0214:20200621224507p:plain

よいしょっと。


ソファの背もたれに登ってあっちこっち移動するのがマイブーム。キャットウォークとかあればいいんですが、このひと大きすぎるので普通のでは間に合いそうにないかも。

 

f:id:kazuhiro0214:20200621224530p:plain

ベランダ巡回にでましたよ。


先週はけっこうケロケロしてたのですが、なかなか毛玉が出ずに水分だけ吐いています。そのため、いつもより猫草の消費が多い感じです。今は長い換毛期に入っているようで、まだまだ抜け毛が増量中。

 

f:id:kazuhiro0214:20200621224620p:plain

長い時間をかけて猫草ならぬ枯草を食べております。


O次郎は主に、植木鉢の縁から垂れている枯れ葉をたべます。たまに真ん中に顔を突っ込んでふがふがとしてますが。よく耳を澄ませると、細かく歯ですりつぶすような感じで食べる音がします。しょりしょり。しょりしょり。

 

f:id:kazuhiro0214:20200621224705p:plain

ベランダ帰りにはおやつのパウチ。


この後、巧妙におなかがすいたと猫みたいに鳴くアピールを行い、ちよこさんからもパウチをせしめたようです。

ぬぬぬ、O次郎こわいこっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200621224748p:plain

気温も上がってきたのでクーラー入りましたよ。
O次郎くん満足げにおやすみですね。


よく遊び、よく食べ、よく眠る。

いつも通りと言えばいつも通りですが。いつも通りが続くこと、それが一番なのです。