もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 そよ風めぐり

f:id:kazuhiro0214:20190515085552p:plain

午前中はおそうじの時間。

窓を開けていい風が通るのでしょうか、O次郎は洋間の窓際にべったりです。
さすがに一番涼しい場所を知っていますね。


洗濯終了の合図がピーピーピーと鳴るまではここで待機するもようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190515085625p:plain

そよ風がそよそよ。
だいぶんと良いこころもちになってきたのでしょうか。床に寝転がっておりますよ。


おててをばってんにしてぎゅっっとするのが超かわいい。

 

f:id:kazuhiro0214:20190515085649p:plain

お昼からは窓が閉められる代わりに、冷房の風がそよそよと流れてきます。

O次郎は、南側の居間にあるクーラーと北側の部屋のクーラー、その真ん中に位置する段差でひと休み。上半身はカウンターに向かって斜め45度を保ち、右手をそっとカウンターに置いて。


マスター。ちゅーるササミをひとつ。
おやお客さん。ちょうどいいのが入りましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190515085724p:plain

夕方になるとパソコン机の上でおやすみ。

冬場はハンモックとかソファなどの布の上で寝ることが多いのですが、暖かくなるとほとんど涼しい板とか皮の上での生活となっているようですね。少しぬくもってくると位置をずらせたり移動したり。


おやかたさま、机を温めておきました。
それ。猫やなくてサルですから。

 

f:id:kazuhiro0214:20190515085830p:plain

さて。後は夜になるまでクーラーの風にそよそよあたりながらベッドでぐーすかというわけですかね。

おやすみなさい

 


あら。O次郎くん作りかけのたぬきの頭知らない?
知らない

隠してない?
かくしてない。

 

f:id:kazuhiro0214:20190515090023p:plain


その手に持っているのはなに?
しらないってば。べろべろ