もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこキャン△

 今朝見たら、東の腐海が一掃されてました。O次郎くんもびっくり。


f:id:kazuhiro0214:20200307002834p:plain

^・ω・^n 腐海は世界を浄化している?。


手すりを超える高さまで伸びていた植物群がキレイになくなってました。どうやら隣のベランダで塗装工事があったようで、急いできれいにしたもようです。さてさて、この平穏がいつまで続きましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200307002538p:plain

午後、テントに入ってひとりキャンプのO次郎。ねこキャン△?

これは以前購読していたねこのきもちのふろく「キャットテント」。当時は一度も入らなかったので畳んで押し入れに仕舞いこんでいたんですが、ふと押し入れの中から見つけて広げてみたところ。あれれ?なんかごそごそと入ってゆきましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200307002618p:plain

どうですかね。ちょっと大きさが小さいようですが。


ねこのきもちのふろくは、O次郎にとって小さいものばかりなので購読をしなくなったのですが。このテントは割と大きな方で、一辺の長さはぎゅうぎゅうのにゃんこ鍋の半径と同じ38cm。まあ、丸くなればぎりぎり入る感じでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200307002639p:plain

おや。顔を出せばきっちり収まりましたか。
どうでしょね。頻繁に入るようならば出しておきますが。例年だと春からはハンモックに入らなくなるので、その代わりになるかな。


・・・などと考えていたら、一度はにぎやかしで入ったもののそれっきりで知らん顔。まあ、そんなもんでしょうね。

とりあえず押し入れに広げたまま入れておきましょうか。 

 

f:id:kazuhiro0214:20200307003150p:plain

さて、さんざん遊んでおなかが空いたのか。混ぜご飯を食べているO次郎。


ようやく、こく旨リッチ(製造中止)とビューティープロの混ぜたご飯を普通に食べるようになりました。後は少しづつビューティプロの割合を増やしていければいいですね。こく旨リッチもあと最後の大袋と小袋が少しだけになりましたし。なんとか間に合いそうです。

ちなみに、他のえさはだいたいが全滅。銀のスプーンだけは喜んで食べるようですが。致命的にうんちが柔らかく、しかも臭いがひどくなったので却下しました。あと、ぎりぎり少しづつ食べてくれそうなのがメディファスの毛玉ケア。こちらはササミを振りかければ普通にたべてくれそうな感じです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200307002945p:plain

てなことを言っているうちに夕方。O次郎の気配が消えたので探してみれば。押し入れに仕舞ったテントに入ってキャンプ中のO次郎。

なんですか? 結局気に入ったんですかそうですか。あいかわらずぎゅうぎゅうですが。とりあえずテントはこのまま押し入れに広げておきましょうか。

はいはいそれでわごゆっくり。