もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 棚の上から

f:id:kazuhiro0214:20190706193810p:plain

せっかくの休みの日ですが曇り空。
風も強かったのでO次郎はベランダ巡回もそこそこに。早々と部屋にご帰還のもようです。


さて、ひとやすみをしようと寝床を物色していたO次郎、ハンガーラックを動かして念入りに床を掃除しているのを見つけてさっそく邪魔っこモードに突入です。

見てください、この遊んでほしそうな目。
あ そ ん で く れ よ ん


仕方がないのでラックの下から出てきたフェルト玉でも転がして遊んであげましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190706193914p:plain

遊び疲れたのでラックの天板に登ってひとやすみ。


まだ掃除を続けているありさまを上から眺めています。
監視業務のつもりでしょうか。なにさまでしょうか。猫様ですかそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190706193941p:plain

おっと。吊り棚の上にある何かを発見。
昔作ったフェルト猫人形。さっきラックの下に落ちていたのを拾っておいたやつですね。


まあ、あそこまでは手が届かないでしょう。
と高を括っていたのが大間違い。

f:id:kazuhiro0214:20190706194009p:plain

まじすか。

しゅぱっ

あっと言う間に爪で引っ掛けてくわえてしまいました。
さすがカリカリを食うけだもの。的確に獲物をヒットですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190706194051p:plain

嗚呼、あわれ猫人形。


これにて一巻の終わり。なむあむだぶなむあむだぶ。

f:id:kazuhiro0214:20190706194115p:plain

と思いきや。
自分の横に置いて掃除の監視業務に戻るようです。


あれれ

なんですかこれはどういうことですか。
最近はやりの母性化ですかダイちゃんですか。

ー この後スタッフがおいしく回収しました

 

※聖母化したダイちゃんと里親募集の毛玉たち^・ω・^n
イクメン猫ダイちゃん、聖母になる。 - やれることだけやってみる