もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 しゃかしゃか棒投げ

f:id:kazuhiro0214:20190708085639p:plain

今日はなんだかいい天気な予感。

O次郎が朝早くから人を起こして廻り、にゃごにゃごと珍しく鳴いたりしています。しきりに天井を気にしたりしてあやしい限りです。

な、何を訴えているのでしょう。なにかの予感がするのですのん。

f:id:kazuhiro0214:20190708085806p:plain

台所のガラステーブルの上から、まん丸の目をしてこちらを見ています。


これはまた、「あそんでくれよん」ですか。

最近はよく遊びますね。うだるほどの暑さでもなく湿気も少なく。猫にとってはとても活動的なお天気なのでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190708085848p:plain

はい。廊下でしゃかしゃか棒をふりふり。


どうでしょう。O次郎のわくわく感が伝われば幸いです。
しゃかしゃか棒の揺れに合わせて顔を小刻みにふるふるするのがとてもいいですね。
おしりも一緒にふりふり。


そこでしゃかしゃか棒をえいっとやり投げっ。

f:id:kazuhiro0214:20190708085925p:plain

きゃっほーい。

投げられた棒に向かって飛んでゆきます。まるで犬ですね。わんわん。これが最近のマイブームである「しゃかしゃか棒投げ」であります。ものすごくハッスルします。


いかがでしょうか。居間のソファを窓際に寄せたので廊下からの導線が長くなり、より思い切って駆け抜けることができるようになりました。(猫的ビフォーアフター)

 

f:id:kazuhiro0214:20190708090024p:plain

シャカシャカ棒を狩るけだもの。
興奮すると全身の毛がぶわっと広がったりします。


残念ながら棒をくわえて持ってきたりはしません。くわえてどこかに持ち去ることはありますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190708090058p:plain

玄関でサンダルを枕にぐっすり熟睡のO次郎。


よく遊んだ後はよく眠り。まるで猫みたいですね。
おやすみなさい。