もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 2015年夏

2015年の夏に撮ったO次郎、生後半年の写真です。 ※拡大しません

f:id:kazuhiro0214:20190704080626j:plain

7月1日 この頃は洗濯物のかごに入るのがマイブーム。

洗濯物を干した後、ふと見ると中に入っています。得意気です。このまま持ち運ぶと、とてもわくわくした瞳でこっちを見ます。まだ危ないのでベランダには出していない頃ですね。


しかしながら、いつの間にやら入らなくなりました。飽きたのか。駕篭に入りきれなくなったのか。はたまた別の洗濯かごに変わって気に入らなかったのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190704080648j:plain

7月2日 段差でひとやすみ

この頃から段差スキーであります。段がちょっと高すぎて頭の置き所が微妙ですが。
やはり、夏の冷房の効き始めはこの場所が一番だったようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190704080708j:plain

7月7日 風呂場で水あそび?

涼しい風呂場に置いてある水のみの器(猫専用)、そのフチをぺろぺろしています。
今でもたまにバスタブに残っている水たまりを舐めてたりします。


でもシャンプーはだいきらい。シャワーを持つ音だけで飛んで逃げてゆきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20190704080729j:plain

7月25日 お中元のくだものチェック

箱が届けばまず開封確認。メロンの匂いがひときわ強いようですね。
みかんの匂いを嗅いだところで逃げてゆきましたが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190704080804j:plain

7月25日 ちゃぶだいで野球観戦

まだ生後半年なのに、どこぞのおっさんとやってることは一緒でございますね。この頃ですでにちゃぶ台の長さを超えようとしているのがわかりますね。末おとろしや。


おなかをつつくと、ぴくっとします。
そして噛まれます。あみゃがみ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190704080838j:plain

8月17日 エリザベスVSルンバ

去勢手術後なのでエリザベスカラーを装着しておりますが、本人はいたって平常運転。
ルンバさんが突進してもへっちゃらです。カラーを地面にこすりつけてどこまでも猪突猛進、べこべこべことまるでブルドーザーのようでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20190704080856j:plain

8月24日 エリザベスdeしゃちほこ

涼しい玄関できれいなしゃちほこ。エリザベスカラーが少し大きめの奴に変わってるようですね。そろそろ手術の傷も癒えてきているのでカラーは御用済みのもようですが。その後、冬になって首元に掻き傷ができてしまい、再びエリザベスカラーのお世話になってしまうのでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20190704080919j:plain

8月31日 ベランダはじめました
休みの日には紐とハーネス付きですがベランダにも出してあげてました。

もう、棚からハーネスを取り出すのを見ただけで窓にへばりついて催促する始末です。しばらくして紐がなくても大丈夫なことを確認してから紐は使わなくなりました。とは言っても今でも誰かが見ているときしか出しませんが。


以上、生後半年のO次郎くんでした。