もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 しがつのおおじろう

と言うわけで、とりあえず今月もいつもの。
4月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

f:id:kazuhiro0214:20220407223611p:plain

まあ、2015年4月のちびっこですが。


まだベランダには出してもらえませんが、外の様子には興味津々ですよ。
たまに飛びかうちゅんちゅんに目が釘付け。

 

f:id:kazuhiro0214:20220407223647p:plain

ちびっこと言えばこれ、カーテン登り。


ほんと、ちびっこは窓のカーテンに隠れたりよじ登ったりするのが大好きですね。おかげでカーテンはボロボロですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220407223719p:plain

ベランダに出始めの頃。
ハーネスとリードをつけておさんぽです。


ハーネスとリードは夏ぐらいには使わなくなったと思います。目を離さなければ大丈夫になりました。まあ、今でもベランダに出ている時は見守りが必須ですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20220407223738p:plain

お気に入りの洗濯かご。


この頃は洗濯物のかごが空いていると、すかさず中に入っていることが多かったですね。このまま持ち運ぶときゃっきゃっとはしゃぎます。

 

f:id:kazuhiro0214:20220407224006p:plain

もちろん。この頃からのビニール袋スキー。
置いておくだけでガサガサとひとりで遊んでくれます。楽ちんですね。


お鼻に色がついているのはパウチを食べる時に付いたのでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20220407224042p:plain

こねこの得意ポーズ。ぱんじゃーい。

「まいりましたっ」と言うよりも。
「かかってこんかーいっ」でしょうね。


おなかをもふもふすると、さらにきゃっきゃっとはしゃぎます。

 

f:id:kazuhiro0214:20220407224111p:plain

キャットタワーはちびっこの根城。
暇さえあれば登ったり降りたり。


首輪の鈴と、飾りの鈴でしゃんしゃんと風流なことですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220407224130p:plain

電池切れで身づくろい。
そろそろおやすみですかね。


ちびっこのくせに、結構ちゃんと身づくろいをします。
ここらへんの表情は今と変わらないですよ。