もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 梅雨のもののけ

f:id:kazuhiro0214:20190702085807p:plain

雨が降ったりやんだり。湿度の高い毎日で洗濯物が乾きませんね。家の中で洗濯物を乾かすためにサーキュレータが大活躍です。


台所のテーブルであんにゅい模様のO次郎。

ちょっと遊んでよん、て感じでこちらをちらちら見てきます。ベランダも濡れてるし、雨でちゅんちゅんも見えないのでだいぶん暇なようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190702085832p:plain

玄関で身づくろい中のO次郎。顔が怖い。

なんかダンジョンの最深部で宝箱の前にいそうなもののけみたいですが。
この人は枯草を食べているときや身づくろいの時に怖い顔になったりします。まあ、それだけ真剣に身づくろいをしてるんでしょうね。空気もだいぶんと湿気っていますし。

 

f:id:kazuhiro0214:20190702085901p:plain

遊びの時間は猫ビーム三昧。

あいかわらず自分から催促しに来ます「赤いので遊ぶの」。
ビームの当て方も指示されます。「こっちにちょうだい、もっとこっち」。


廊下の端から端まで目いっぱい爪を立てて急加速急制動。ズババババババという音が鳴ります。いいエクササイズではございますが。階下にだれも住んでないのが幸いであります。てへ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190702085933p:plain

ちゃぶ台で伸びる猫の図。

むー。なんかまた大きくなっているように見えるのは気のせいですよきっとそうです。猫に「トトロ踊り」の効果があるのかどうかもわかりませんし。まあ、踊ってはみましたが。

green3lk.hatenablog.com

 


おまけ
フェルトで作った猫のポートレート、お手々付きバージョンです。

f:id:kazuhiro0214:20190702090046p:plain

 

お手々がそれっぽくできたので取り付けてみました。

f:id:kazuhiro0214:20190702090112p:plain

このにくきうがにくきうが。