もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫と花火

f:id:kazuhiro0214:20190810102840p:plain

お盆がすぐそこだというのにいまだに暑さ真っ盛りですね。このまま暑くなり続けると冬にはどうなっちゃうのかと心配したり。

 

その暑い夜に、O次郎が窓の外を興味津々に眺めております。
カラスの群れが通りすぎるのにはもう遅いような。 

f:id:kazuhiro0214:20190810102940p:plain

どんぱぱん。

遠くのマンションの上に花火が上がっています。

これは、茨木辯天の花火大会ですね。

どこかの花火大会事故の影響で何年か中止になっていたのですが、今年は無事開催できたようです。もしかしたらO次郎が花火を見るのは初めてなのかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20190810103028p:plain

ハートのかたちです。打ち上げ花火も、年々と趣向が凝ってきてますね。

その他にも、かえる、土星、にこちゃん印、ねこのような耳がついたやつとか。
しかも何色も織り交ざっていたり、とてもきれいです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190810103052p:plain

やはり大玉がとても迫力がありますね。まさに王道どどーん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190810103113p:plain

大玉のひとつひとつから小型の花火がちゅどどん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190810103132p:plain

消え際がまた鮮やかです。しゅわわーん。


マンションの7階なので。部屋の窓から花火大会が楽しめます。
ありがたやありがたや。

 

f:id:kazuhiro0214:20190810103311p:plain

どうですか、花火大会楽しかったですか。
おやつくれよん。


花よりだんごだそうです。