もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ホットカーペットはじめました

f:id:kazuhiro0214:20191110093019p:plain

朝から急激に寒くなってきています。部屋の中も少し寒い感じで、そろそろ暖房を入れないといけませんね。


O次郎くんはというと、床ではなくソファの上でしゃちほこになっておりますね。手がまっすぐ伸びた良いしゃちほこであります。しゅぴーん。

 

f:id:kazuhiro0214:20191110093039p:plain

そういうわけでホットカーペットの投入です。
さあO次郎よ!このふかふかカーペットの上で思う存分ころころするがよい。


しません。

まあ、前の冬と同じで器用にカーペットを飛び越えてちゃぶ台の上です。

 

f:id:kazuhiro0214:20191110093102p:plain

前の冬も全くカーペットの上に乗らなかったのですが。こたつ布団を出してからはちゃっかりこたつとカーペットの間でぬくぬくしてたんですけどね。


やはりカーペットを避けていますね。猫よけカーペットですかそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191110093138p:plain

ようやくカーペットに乗りましたよー。半身だけですが。


なにそれ中途半端な。ああ…。段差スキーの血がね。そうね。
まあ本人が楽しそうなので構わないのですが。

もみもみ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191110093228p:plain

あらゆる方向から段差を楽しむO次郎。


なんですか落ち着く方角を確かめてるんでしょうか。
時間を変えていろんな方角の段差を確認中?

 

f:id:kazuhiro0214:20191110093305p:plain

いい段差の場所は見つかりましたか?
少し落ち着いてきたのか香箱座りに移行中ですが。


まだまだ場所を模索中のようです。