もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫とクリスマス

f:id:kazuhiro0214:20191225080335p:plain

今年もケーキの日がやってきましたよ。
なんでしたっけ、ああそうそうクリスマスです。


今年のクリスマスケーキは、上下の薄い生地に挟まれた真ん中の部分はすべて生クリームと言う。おとろしく食べ応えのあるケーキでございます。うひっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191225080405p:plain

さて、少しだけ生クリームをいただいたO次郎ですが。

クリスマスと言えばサンタのコスチュームでしょう。とは言え、初めに買った猫用サンタ服は小さすぎて話になりませんでした。と言うわけで中型犬のコスチュームを仕入れてきましたよ。


少し不満げなのは気のせいです。

f:id:kazuhiro0214:20191225080428p:plain

逃げ回るO次郎。


さてサンタコスチュームは帽子とマントと鈴の3点セットです。
嫌がるO次郎に3つのオプションを同時に取り付けるなど、なんという高い難易度ではありましょうか

 

f:id:kazuhiro0214:20191225080510p:plain

文句を言いだすO次郎。


すんませんすんません。
毎年の事なのでここはひとつ。あとでささみを献上いたしますれば、なにとぞなにとぞ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191225080533p:plain

と、スキを見てサンタ帽子をかぶせちゃう。
まあ。なんとかわいらしいことでしょう。まるで猫みたいではありませんか。


コスチュームは中型犬のですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20191225080554p:plain

あ。
目がやばい目になってる。


そろそろお開きにて、ササミを上げてご機嫌を伺いましょう。
そうしましょう。明日もケーキの日です。