もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 Oちゃんで遊ぼう ソファ編

f:id:kazuhiro0214:20200521220857p:plain

冷房が入ったソファの上。とってもごきげんで熟睡のO次郎です。


しかし毛がもさもさでえらいことになっていますね。
多少のことでは起きそうにもありませんし。これはちょいとOちゃんのお手入れをいたしましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200521221038p:plain

まずは、ブラッシング三昧です。

なんか最近、抜け毛が良く獲れます。廊下にも毛玉がよく落ちてますし。やはり換毛期ふたたびですね。


ずいぶんおなかがきれいになりましたよ。
少し目をあけましたが、気持ちいいのかじっとしています。じゃあもう少しブラッシングさせてもらいましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200521221158p:plain

せっかくきれいになったので首元にスカーフを付けてみましょうか。


と、カメラを探してごそごそしていたら。スカーフの位置が首から下がってしまっていますね。なんだかウエストポーチみたいになってますが、これはこれで面白いですね。Oちゃんどこにおでかけですかー、みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200521221226p:plain

どうも邪魔みたいで。いやがってスカーフをのけようとごそごそしているうちにお腹のところに。


あらやだ。

これでは腹がけどころかビキニパンツね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200521221254p:plain

などといろいろやって遊んでいたら、背中を向けられてしまいました。
ざんねん。


まあ、これはこれで良いしゃちほこですわね。おててばってんとしっぽこのそりかえりが高得点のしゃちほこでございます。
パシャ。パシャ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200521221338p:plain

まだまだ眠り足りないような昼下がりのOちゃんでした。

夜までゆっくりおやすみください。

 

 

 

おまけ 小次郎つうしん

f:id:kazuhiro0214:20200521221420p:plain

小次郎はただいまめんてなんすちゅうですよ。


あたらしいしっぽこと、からだもいろいろてなおしちゅうです。
きんじつこうかい、かみんぐすーん。