もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 あぷりで遊ぼう

f:id:kazuhiro0214:20210706225401p:plain

今日も曇り空。おひさまは出てませんがとても蒸し暑いお天気です。


今週はずっと雨模様という事で、そろそろ梅雨が本気を出してきていますね。さっさと出し切って明け欲しいものですが。あんにゅいO次郎はちゃぶ台の上でこちらの様子を伺っております。何ですか、遊んでくれよんですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210706225442p:plain

今日はスマホのアプリで遊んでもらいましょうか。
画面状をうろうろするちうちうさんのアプリです。


CAT ALONE2 - 猫じゃらしのおもちゃアプリ。
ネズミ、綿毛、鳥の羽など、豊富に用意された6つの猫じゃらしが用意されています。ひとつのおもちゃを延々とあそぶのもヨシっ、ランダムで遊ぶのもヨシっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210706225619p:plain

ていっ。ぺしっ。


ちうちうさんが枠の隅っこから出たり入ったり。
その動きはとても本物っぽいですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210706225707p:plain

お次は、お魚を上から見てるような絵です。


おさかなのうごきがこれまた本物っぽくてすごいですね。

急に素早く横切ったり、くるくる回ったり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210706225811p:plain

ていっ。ぺしっ。



そう言えば、O次郎くんのにくきうで指紋認証できるのかしらね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210706225843p:plain

仮想の猫じゃらしで遊んだ後は、現実のおもちゃでも遊んでおきましょうか。


狩りの達成感でストレスが残らないようにするというのもありますが。
ほら、〆はやっぱりラーメン、みたいな。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210706225905p:plain

がじがじ。ころころ。


噛み噛みしているのはアイスの棒を洗って乾かしたやつ。
コロコロしているのはおなじみ赤い毛玉。

ふたつ同時。いつもよりよけいに遊んでおります。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210706225925p:plain

さあ、せんぱいたち。
そろそろ出番ですよ。


すばらしい舞台で。あつまったみんなをびっくりさせちゃいましょう。