もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 初春とお日様

f:id:kazuhiro0214:20190119164906p:plain

今日もベランダはお日様がさんさん。

玄関のお正月飾りのお花にもお日様のおすそ分け、とばかりに猫草と一緒にベランダに出しているのですが。O次郎は変わった草花に興味津々です。

ふんふんとしきりに匂いを嗅いでおります。噛み出したら止めようかと思っていたんですが。匂いを嗅ぐので気が済んだのか、横の猫草のほうに行ってかみかみしだしたのでひと安心。

 

f:id:kazuhiro0214:20190119165013p:plain

お日様の光量が多いとO次郎の表情とか細かい毛がきれいに撮れるのでありがたいです。

しかも、光彩が細くなって引き締まった表情になるのがいい感じです。ぱっと見でまじめな顔を装ってはおりますが、どうせ頭の中では後でせしめる鶏ささみのことを考えているのでしょうがね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190119165048p:plain

最近、O次郎がベランダの壁とクーラーの室外機の間のせまい空間を通る時に、けっこう楽しそうにしているのがわかります。やはり猫たるもの身を隠しつつ移動することに何かわくわくするものがあるのでしょうか。まあ焼きササミのことでわくわくしているってこともあるでしょうけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190119165143p:plain

 あっ。今こっち見てにやりって笑った。絶対に、にやりってした。

なんでしょうかね。この得意げな満面の笑みは。

 

 

kazuhiro0214's fotolife