もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬はじめO次郎

今日は、最近撮影したO次郎のいい感じの写真をつらつらと貼ってゆきます。ストーリーやネタ、オチなどは特にありません。ただただ猫を愛でるためだけの記事であります。まあようするに、いつものもふもふ日記ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191115081219p:plain

ふかふか寝間着とO次郎。
新しい服の匂いなどはけっこう念入りにチェックしに来ます。


とりあえず自分の臭いをすりつけておこう、みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20191115081444p:plain

電気毛布に捕らわれるO次郎。


ぬくぬくの電気毛布には何物もあらがえないのぢゃー。

あらがえないのぢゃー。

ぢゃー

 

f:id:kazuhiro0214:20191115081541p:plain

ベランダ巡回。お日様の出待ち。
おひさまにあたって枯草をもぐもぐ。最後にじょうろの水をぺろぺろ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20191115081628p:plain

ベランダの横を飛び去る小鳥を観察。
しきりに耳を動かし鼻をすんすん。外の世界はいろいろな情報が飛び交っています。
 

小鳥の声や森の木々の声がわかる「猫みみずきん」ですね。
なにそれちょっとほしい。

 

f:id:kazuhiro0214:20191115081656p:plain

うしろあたまは正義。


うしろあたまにも様々な表情が現れます。首の傾げ方や耳の動き。
格子越しに写る向かいの森がいい感じにボケていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191115081726p:plain

ホットカーペットの段差でひとやすみ。


あいかわらずホットカーペットの縁にしか触りませんが。いちおうその手触りは気に入っているようで、いつの間にかカーペットの縁に座っています。

 

f:id:kazuhiro0214:20191115081759p:plain

昼前の掃除の時間。ソファで待機中。
掃除が終わったら、はたしておやつくれよんでしょうか。遊んでくれよんでしょうか。

 

この後、シャカシャカ棒でおおあばれ。